Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Avatar観てきた(ネタバレなし)。

James Cameron渾身の一撃。3D版を観てきた。
RealD 3D glasses
一言で感想を言えば、素晴らしかった。
特筆すべきはやはり3Dの撮影技術。ディズニーランドとかによくあるびっくり箱みたいなエフェクトではなく、あくまで自然に3Dが映像の奥行きとして使われているのがよろしい。3Dのフォーカスも手前から奥まできっちりあってるし。ただ座る場所によってかなり見栄えが変わるのはまだ相変わらず。今回15分ぐらい前にシアターに入ったんだけれど既にほぼ満席。なので子どもたちは前から3列目辺り、親は最後列に座ったんだけれど、自分たちは3D効果を十分楽しめたものの、子どもたちはあまり3D効果が感じられなかったらしい。
この映画、こっちのGeek達にはかなり受けがいい様子。うちの上司も既に観たそうだけれど、座った場所がスクリーンに近すぎたんでもう一度観に行くらしい。うちもIMAXでもう一度観るという手もあるな。