Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

寝入りばなの痙攣。

センチュリー・ライドでクラッシュしたのは前に書いたけれど、その時ぶつけた肩の痛みが一月たっても完治しないのでファミリー・ドクターのところへ。診てもらった結果、特に異常はなさそうなのでもう少し様子を見ようということになった。この手の物は直るまで結構時間のかかる物らしい。
ついでに奥の睡眠を邪魔している原因についても聞いてみることに。私はまるで意識がないのだが、ベッドに入って私が眠りに落ちてしばらくすると、右足の筋肉が突然ギュッと収縮するらしく、それのせいでなかなか眠れないそうなんである。ドクターによるとそれは"Myoclonic Jerk"という症状だそうで、てんかんの一種なんだそうだが特に異常な症状ではないとのこと。
ということで奥には悪いけれど、寝入りばなの30分ぐらいはしょうがないらしい。