Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

年金個人情報提供サービス、断られる…。

この前申し込んだこの年金加入記録照会サービス、なんとなく「はぁ!」な理由でダメなんじゃないかと思ってたらやっぱり。ちなみにお返事自体はこんなにきちんとした封書でやって来た(U.S.A.の下の定規で引いたとしか思えない二重下線に注目):
Letter from Social Insurance Agency
で、これが却下のおしらせ:
Denied...
入力した情報は間違いないはず。理由は年金データベースでは未だに日本在住になっている可能性しかあり得ない。アメリカに渡ってくる時にこの点に関して聞いた時は役所で海外転出届を出せばいいだけだと再三確認したんだけど…。そもそもアメリカ国内で引っ越しした場合は日本の役所まで出向いて年金の住所変更しなければいけないんでしょうか?
なんかどっかが大きく間違っている気がする。