Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

モア・ベター

小森のおばちゃまの決まり文句、中学の頃、「これは"much better"が正しい。間違いだから使わないように。」と英語の先生にいわれたのを覚えているけれど、昨日のDiNotteのFlickrの写真のコメントに、"Mo Light, Mo Better!"というのがあった。へぇ、nativeでも使うのかと思ってurbandictionary.comをみたら、
mo better
一応載っているけれど、やっぱり文法的には間違いな様子。間違っていてわざと使うのかもしれないけれど、自分みたいなnon-nativeはやっぱり使わない方がいいだろう。
ところでSpike LeeのMo' Better Bluesという映画があるらしい。

Denzel Washington主演、1990年のJazz映画。クレジットを見ていたらJeff 'Tain' Wattsがドラマーとして載っている。これはポチしかないでしょう。