Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

出来の悪いセキュリティアラーム

注文していたセキュリティアラームのバッテリー到着。
Alarm batteries
奥が古いので手前が新しいヤツ。ちょちょっと新しいバッテリーに交換してさあこれで安眠できると思ったのも束の間、明け方にあの忌々しい「ピピピピ…」
マニュアルの通りに従ったのになんじゃこりゃあ!と思いつつ、サービスに電話してみると、やはり時々Low batteryのシグナルが記録されているらしい。電話応対だけでは埓があかないので結局修理に来てもらうアポイントメントを取った。だったら始めからサービスを呼ぶようにマニュアルに書けよな!
しかしこのマニュアル、エンジニアが書いた出来の悪いマニュアルの典型みたいな物。機能別にページが割り振られていて、全然イベントドリブンじゃあ無い。ピピピピ鳴った時、コントロールパネルにこんな表示が出ている時にどこを見てどうすれば良いかという調べ方が出来ないんである。このマニュアルを書いた人は絶対この製品を使ってないんだろうなぁ。