Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

冬至ビール。

今日行ったWhole Foodsのレジ前にどどーんと重ねてあった、その名も「冬至シーズンビール」。正確には冬至は昨日だけれど、まあ"seasonal"だからいいだろう。
Winter Solstice Seasonal Ale
このビール、北カリフォルニアのBoonvilleという所にあるAnderson Valley Brewing Co.というMicorbreweryが作っているんだけれど、とってもまろやかな味。クリスマスシーズンにぴったりかも。
ところでこの6-packのパッケージ&ボトルにある鹿の角を生やした熊、これは彼らのFAQによれば、"bear"ではなくて、"bear"と"deer"の間の子、伝説の"beer"なんだそうだ。しっかりと"Barkley"という名前まであるらしい。