Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

チェーン到着

SRAM PowerChain PC-1070
これでようやく三本ローラー専用マシンから脱却。
初めはShimanoUltegraグレードのチェーン、CN-6600にしようと思っていたんだけれど、レビューをみるとすぐに切れるケースが多々ある様子。なので今までも使っていたSRAMのチェーンを選択。今まで使ってたSRAMのチェーン、繋ぎ目はPowerLinkという専用のコマを使って脱着が容易にできたんで、この10速チェーンもその要領で繋ごうとしたらうまくいかない。変だなぁと思いつつ説明書を見たら、形状は似ているけれどこれは"Power Lock"と呼ばれる繋ぎ目用のコマで、一回付けたら外せない仕組みになっているらしい。しかも色が黒で格好悪い。う〜ん、Power Linkは結構重宝してたんだけれどなぁ。10速用も出してくれるといいんだけれど。