Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

二本ローラー

Solvang Double Centuryまであと2週間だというのに、全然長距離の練習が出来ていない。去年の感触からなんとかなるだろうという奢りがあるのかもしれないけれど、時間が取れないのが正直なところ。ということで平日のチャリ通20マイルの後に30分程三本ローラーを追加している。夏時間になって明るいうちに練習できるのはいいんだけれど、別の問題が発生。それは蚊!脚は回しているから大丈夫、手も振り払えば大丈夫だけれど、この前は背中をジャージの上から刺された…。これは避けようがないような。
なんでこんなことを書いているかというと、このブログに「三本ローラー」で来られる方が結構いて、それを逆にたどってGoogleなりYahoo!なりのサーチ結果を見ていて見つけたのがこれ:

Minouraの前輪フォーク固定用オプション。これって三本ローラーの良いところ(綺麗なペダリング・バランス感覚養成)を完全にスポイルしてるよなぁ。これ付けてても三本ローラーに乗れるようにはならないと思うし。そもそも「二本」だし。