Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

インディ・ジョーンズ(ネタバレなし)

子供に急かされて、朝一で観に行ってきた。休日の午前中に行くと半額の$6なので。
まあ良くも悪くも想像通りの出来。クリシェというか、ここは笑いを取る方向になるだろうと思うと本当にそうなるし、それを密かに期待してその通りになって安心する自分がいたりする。なんというか結末が読めてしまうのだけれど、まあそれでも楽しめるという所かなぁ。しかしレイダースの頃のような緊迫感が味わえなかったのも事実。
それにしてもハリソン・フォードはおじいさんの割には頑張っていると思う。アドベンチャーを共にする若者役にShia LaBeouf。ディズニー子役出身の俳優だけれど、最近は超売れっ子になっている。"Holes"をやっていた頃からは想像出来ないぐらい。どうってことない顔だけれど、そのおかげでいろんな役がまわってくるのかもしれない。まあそれらをキチッとこなしているから今の彼がある訳だけれど。
ところでうちにあるインディ・ジョーンズのDVDボックスセットはこれ:

アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD

アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD

この新作映画のおかげで、「コンプリート」じゃなくなってしまった。