Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

UC Texas

今日はメモリアル・デー。友人を招いてうちで食事&Wii DDR大会。
そんな中、ありそうでありえないものの例として出てきたのが、"UC Texas"。語呂もいいし、サラッと出てきたら聞き流してしまいそうな名前。カリフォルニア大学テキサス校といったらバレるけれど"UC"とするところがミソ。
そんななか、つらつらとウェブを見ていたら、

 何より、京都には京都大学立命館同志社京都造形芸術大学といった大学が市内に点在している。そこに近藤は1年半滞在していたシリコンバレーと同じ匂いをかぎ取った。「京都を日本のシリコンバレーにしたい」──。想いは膨らむ。シリコンバレーにあるスタンフォード大学UCLA、UCBらから有能な人材や新しいアイデアがどんどん生まれたように。

記事の趣旨はとりあえずスルーして(笑)、「UCLA,UCBがシリコンバレーにある」と堂々と書かれる*1と、やっぱり"UC Texas"も立派に通じるんじゃないだろうかと思い始めてきた。

*1:シリコンバレーにある」が「スタンフォード大学」だけに係るとすると、段落としての意味不明。