Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

KabulでReunion

2005年にインドに帰った同僚が最近某社に転職し、そこの出張でベイエリアに来ているというのを、これまたその会社に転職していった元同僚から聞く。ということでお昼を食べようという事に。そしたら最終的に12名もの大所帯になってしまった。
行ったのはEl Camino Real沿いにあるアフガン料理、Kabul。ここのラムカバブは美味しいのだ。不景気にもかかわらずレストランは大変な混みよう。元同僚たちの会社はまさに今日レイオフが有ったらしいし、うちの会社も…だというのに。まあこうやって経済復興に加担するのは良いことなんであるが。
今日はロシア人の同僚の車で行ったのだけれど、彼女の車はプリウス。実はプリウスに乗るのは初めてで、いろいろ初心者丸出しの質問をする。いや、良くできてるよ。助手席に乗客が乗ってるかどうかのセンサーがあるらしく、それを元にSRSエアバッグがアクティブになるのだけれどなぜか往路は反応せず。復路はしっかり反応したんで、Kabulで食べすぎたことでセンサーに引っかかるようになったんだろう。