Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

The latest and greatest product

今日がその出荷日だった。
今日はたまたまチームミーティングの日だったんだが、元上司がこのリリースの最初のプランニングミーティング(3年以上前!)で使ったチャートを持ってきた。未だに達成されていないプロジェクトや、何のことだかさっぱりわからない(忘れたというのが正しいんだが)プロジェクトがあったり。今は丁度次のリリースで同じフェーズにあるが、このリリースの出荷時も今の予想とかなり違う物ができあがっても不思議でないということである。
この3年間、会社的にはかなり厳しい時期で3度もレイオフがあったけれど、それを乗り越えて出荷にこぎ着けたこのプロダクト、やはり感慨深い物がある。そういえば3年前はクパティーノにオフィスがあったんだよな。今はリンゴの会社になっちゃったけど。