Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

築地卸売市場が閉鎖!?

今日の昼は久しぶりに(元)出戻り上司とSt.John's Bar and Grillで"Beg For Mercy"。そこで彼が言ってたのは「(彼の)奥さんが言ってたんだけれど、築地市場って閉鎖したんだよね?」んんん?そんなことが起きたら東京都近辺の寿司屋さんは大変なことになると思うのだけれど…。
でもって会社に戻ってサーチをかけて引っかかったのがこれ:

 中央卸売市場によると、マグロの競りは午前5時半から開始。見学する観光客の約9割は外国人といい、マグロに手で触ったり、棒で突いたりするため、今年4月からマグロ卸売り場の一角をコーンで区切り、見学者エリアを設けた。

ページが見つかりません - MSN産経ニュース

なるほど、観光客向けの見学が一時休止になったわけね。彼曰く旅行のガイドブックには必ず載っていて、しかも時差ぼけで朝早く目が覚めたときにちょうど良いんで結構人気なんだそう。彼自身は魚介類が全くダメなんで興味ないそうだけれど。
思わず納得。