Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

JDM Soshinoya・Koleshiya

改造系の車雑誌を立読みしていたら目に入ってきた日本の若葉マーク。どういうわけか日本国内マーケット専用(JDM: Japanese Domestic Market)品がアメリカの自動車改造業界では受けるらしい。日本のアニメ然り、日本のケイリン然り、日本固有のものがアメリカのオタクに受けるのはまあ何となくわかる気がする。若葉マークなんか付けて面白いのかわからないけれど、かなりの需要がある様子。
まあそれはいいのだが、その英語名が"Soshinoya"。ん?「ソシノヤ」? 隣にあった高齢者用もみじマークには"Koleshiya"。。。
"Soshinoya"/"Koleshiya"でググるとわんさかヒットする。これはもう訂正のしようがないだろうな。