Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

自転車センサーはいいけれど、

チャリ通路の交差点に新しく自転車センサーが埋め込まれた。
New bike detector
右側の黒いダイヤモンド型の線が新しく埋めこまれたセンサー。ここの上に自転車で止まると信号が変わる仕組み。
ただ自転車に対する前向きな取り組みとしては評価できるんだけれど、実はここは路肩。ここに埋め込むのは間違ってる。実際写真にあるように、左側の車線には正しく自転車停止用のマーキングがなされているんで、本来はそこに埋め込むべきもの。ちなみにGoogleでみた交差点の様子:

大きな地図で見る
それともこの路肩部分にバイクレーンを新設するのかな?だったらmore than welcome!