Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Soda Springs Rd.

ベイエリアで自転車乗り出して5年になるけれど、今日はじめてSoda Springsを登りに行ってきた。Los GatosのLexington Reservoirの向こう側からMt.Umunhum方面へ向かうdead endな登り。
Soda Springs/Alma Bridge
ここはどうしてもアクセスが悪い。行きはHwy9をGapまで登ってSkylineを南下。Hwy9の登りは後半おじさんにぴったり付かれた。なんとか振り切ろうとしたけれど最後までそのまま。まあその甲斐あってか40分10秒。それにしても40分が切れないなぁ。その後Skyline(Summit?)からBlack Rd.へ折れてHwy17に降り、Alma Bridgeで貯水池を迂回。そこからようやくスタート。
Soda Springs、変な場所にあるんで交通が全くと言っていいほど無いのが嬉しい。自転車乗りには一人もすれ違わなかった。登り自体は舗装もいいし、勾配も極めてコンスタントに8%ぐらいで登りやすい。一時間近くかかって終点に到着。
End of the road
もうちょっと見晴らしが良くて、Monolith Cubeが裏から見えるんじゃと期待したけれど、dead endじゃしょうがないか。予定ではこれもまた登ったことがないMontevina Rd.も登るつもりだったけれど、時間切れ。Los Gatosまでダートを行こうとしたらなんとフェンスで通行止。はまった。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:51.18 mile (82.4 km)
  • 走行時間:3時間47分17秒
  • 平均時速:13.51 m/h (21.7 km/h)
  • 最高時速:40.9 m/h (65.8 km/h)
  • 平均ケイデンス:75 rpm
  • 平均心拍数:141 b/m
  • 消費カロリー:1,870 kcal
  • 登り:6,099 ft (1,859 m)