Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

クレジットカード全面戦争。

うちはかなり前からDiscover Cardをメインに使ってきた。キャッシュバックの草分け的存在だったし、以前はBordersでそのキャッシュバックの2倍分のギフトカードが貰えたんで。今はどこでもキャッシュバック花ざかり、しかもBordersは廃業w。まあ面倒なんでそのままDiscoverメインで使い続けていたけれど、Discoverが使えないお店用にChaseのMastercardも持っていた。
で、今日Chaseのクレジットカードが新しくリプレースで送られてきたんだけれど、何も言わないのに"Freedom"というカードに変わっていた。その売りが、四半期ごとにサインアップすると特定の分野の買い物に限り5%のキャッシュバックが付くという物。
Chase Freedom's Cashback program
あー、これってDiscoverが前からやってるののパクリだ。
Discovercard's Cashback program
しかもこの四半期はどちらのカードもガソリンとホテルで5%キャッシュバック。これは明らかにChaseがDiscoverを潰しにかかってきてるな。ユーザーとしてはもうDiscoverをメインに使うメリットは全くないしなぁ。