Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:trip

= (回路が)落ちる。

コーヒー豆の新しいバッチをローストしようとしたら、同じサーキット内のコンセントで奥がどら焼きを焼いていてブレーカー落ちる。んで、今まで知らなかったけど、ブレーカーのスイッチ、on/offの2値じゃなくて中間位置がある3ステート。で、ブレーカーが落ちるとこの中間位置にくる"tripped"な状態に。

これ、単にonの位置に移動してもダメ。一度offに戻してリセット、その後onにしないと電気が流れない仕組みになっている。これに気づくのにすったもんだしたw。

ooo

今回のコーヒー豆はこれ。

Panama SHB EP Boquete Camiseta Estate Baru Indian High

小ぶりな丸っこい豆。

Roasted to FC+

 個人的な好み、FC+までローストした。