Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

トルタ対決。

発端はこれ。

www.instagram.com

IGでやってたトルタ対決。Mexico Bakeryがサンノゼのトルタの名所らしいし、対決するTacos El Compaは超ご近所だけどトルタは食べたことなかったんで。

Mexico Bakery

Mexico Bakery

まずAlum Rockのメキシコベーカリーに寄ってCubana Tortaを。妻が例によってフランも頼む。うちの近所だとあんまりおいてないんだよね。

Mexico Bakery

んで、出来上がったのを受け取ってずっしりと来る重さw。期待度大。

その後Tacos El Compa。

Tacos El Compa

比較するために同じメニュー、Torta Cubana。

まず比較できるのが値段。

Receipts

$15 vs $16.99。Tacos El Compaのほうが2ドル高い。重さを測ったら、

1014g - Cubana Torta - Mexico Bakery

948g - Torta Cubana - Tacos El Compa

1,014g vs. 948g。重量単価はMexico Bakeryの勝利。いやしかしどっちもずっしり来る。

んで、中身。まずMexico Bakery:

Cubana Torta

そしてTacos El Compa。

Torta Cubana

メキシコのバンズは結構ふわふわ系。素材それぞれがでかい。特に卵焼き部分とその中身のチリビーンズが目を引く。ハラペーニョの辛味がかなり。マヨネーズ味強し。

El Compaはバンズはキューバよろしくしっかりプレスされている。それでも大口開けても噛みつけない高さ。挟んであるソーセージはチョリソかな、結構パンチあり。オレンジ系ソースのバランスが良い。辛さはほどほど。

で、判決である。コスパ、ボリュームはMexico Bakeryに上がったけど、味&総合的にTacos El Compaというのが3人の一致した見解。

まあどっちも旨いけどね😄。妻と2人じゃ到底食べきれない量なんで、次男が帰省している今だからできたこの対決、3人でも結局1/3ぐらい残った。