Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

インプレッサのオーナーに、

自分がなるとは10年前は想像もつかなかった。なんといってもランエボ乗りにとって、インプレッサは究極のライバルなので(笑)。
が、そんな誓い(?)はどこへやら、今日晴れてインプレッサのオーナーに。といっても奥の車なんでWRXではなく自然吸気のワゴンである。いろいろネットで探したり、ディーラー巡ったりしたが、結局近所のディーラーがinvoice+$80の値段を提示したんでそれで手を打つ。
インプレッサスポーツワゴン北米仕様日本仕様との大きな違いはエンジンの排気量である。日本仕様が1.5リッターなのに対し、北米は2.5。フラット4のボクサーサウンドが頼もしい。それにあわせてタイヤサイズも16インチ。巨大おもちゃと同じではないか。車のアセンブリー自体はスバルの総本山、群馬で行われているのでとりあえず安心である。
色は真っ赤(笑)。ランエボを彷彿とさせる色である。私のランエボの赤の名称がモナコレッド、このインプの色はサンレモレッド。どちらもWRC開催地系赤である*1
そういえば昼にもらったベイスポの記事で、柔道金メダリストの野村が2000万円するスズキのラリーカーをもらうというのがあった。多分スーパー1600仕様のイグニスだと思うが、なんちゅー幸せもんなんだろう。。。

*1:と思ったら、今年からラリー・イタリア、サンレモではなくサルディニア島でやるグラベルイベント(Costa Smeraldaベース)に変わったらしい。今日が奇しくもその最終日で、インプレッサソルベルグが勝利。偶然といえば偶然である。