Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Sea Otter Classic

Laguna Secaに観に行ってきた。今年は去年のように豪雨にはならなかったし、昼過ぎには晴れ渡ったけれど、もんの凄い強風。コースがしばしば砂嵐で見えなくなるほど。
今年はほぼすべての時間、ロードレースを見るためにコース上を歩いていた。メインのレースはNRC Road Circuit Raceの男子(Pro/Cat1)、女子(Pro/Cat1/2)。
女子のレースの始まりは10時すぎ。まだかなり寒い。そのせいか始まったばかりでクラッシュする選手も。
Crash!
レースは中盤から飛び出したオーストラリアのTiffany Cromwellの逃げが決まり、余裕の勝利。
IMG_9734
この選手、まだあどけなさの残る19歳。将来が楽しみ。
IMG_9746
男子のレースが始まるころには雲はすっかり切れたけれど、風はどんどん強くなる。
IMG_9771
レースは中盤飛び出した4人(Successful Living x 3、Rock Racing x 1)が結局最後まで逃げ切る。驚異的なのはこの4人、ゴール時にはすべての後続を周回遅れにしてしまったこと。女子のレースもそうだったけれど、この強風の下、これはかなり凄いことじゃないかと思う。
IMG_9823
逃げの4人のうちの一人(頭だけ、お尻だけ写ってる選手たちも逃げなんだけど)、Rock RacingのDavid Clinger、この選手、顔中刺青が入っている。派手なジャージもあって緑版ダース・モール的風貌。
IMG_9858
結局この4人でスプリント。勝ったのはSuccessful LivingのMichael Grabinger Jr. やっぱり3対1じゃ3に分があるよなぁ。
ロードレース以外はMTBのデュアルスラロームをちょこっと覗いた位。写真は撮れなかったけれど日本から末政実緒選手が参加していた。MCが彼女の名前を「スーマサ」と何度も言っていた。"Sue"の部分はやっぱりそうなっちゃうか。
その他の写真はこちら:
http://www.flickr.com/photos/naotoj/sets/72157604628876006/