Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Chimichurri

会社のカフェテリアの食事、とってもboringなのだけれど、今日ブリトーを頼んだところにあったこのソース、
Chimichurri extra spicy sauce
名札には、"Chimichurri (Extra Spicy)"とある。"Extra Spicy"ということでこれは試してみなければ。
で、ブリトーにつけて食べたんであるが、これがなかなか美味い!辛さ+ガーリック+オリーブオイル+パクチーと来れば不味いはずがない。カフェテリアにしては近来稀に見る出来。
あとでウィキペディアで調べたら、どうも南米のソースらしい。ただ見た目がぜんぜん違うんだが…。まあうちのカフェテリアにありがちな独自解釈を加えているのかもしれないけれど、今回に限っては間違ってないと思う。というか本場物を一度試す必要があるなこれは。
帰宅したら一発で奥に嫌われたのは言うまでもないか。