Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

初エチオピア料理。

たべもの

引越し後のご近所開拓シリーズ。今日はエチオピア料理。家から目と鼻の先にあるモールにあるZeni Ethiopian Restaurant。レストランには英語とアムハラ語のサインが。
Zeni Ethiopian Restaurant
ዘኒ የኢትዮጵያ ምግብ ቤት
昼過ぎに店に入ると、自分たち以外にはどこかの会社のグループ7,8人の御一行一組のみ。うーむこれは外したかなぁ、とおもっていたら、あれよあれよと言う間に客が入ってきて、帰る頃には満席、waitingの状態に。
何を頼んでいいのかよくわからなかったんで、meatとvegetableのそれぞれのコンボを1つずつ。結構いいお値段だなぁと思っていてしばらくして出てきたのがこれ、
Meat & Veggie Combo
でか〜!写真だけだとちょっとわかりづらいけど、これはよくある四人がけのテーブル。このお皿、冗談抜きにそのテーブルいっぱいのでかさ。奥に奥が写ってるけれどw,奥の体躯と皿を比べるとちょっとわかりやすいかな。
味はかなり香辛料が効いたスパイシー系。インドカレーにも似ているけれど、あそこまで油っぽくない。塩気は強いかな。これらの具を"Injera"というクレープ状のパン、
Injera - እንጀራ
で包んで食べる。具の下に敷いてあるのも"Injera"。蒸しパンのような食感が結構気に入った。
しかし昼だというのに例によって食べすぎた。量が多いのがイケナイw。まあそれもあって今日はいつもの1.5倍三本ローラーを回した。