Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

日本語補習校、送迎最終日。

ざれごと

来週は次男の卒業式。で、今日は平常授業最終日。ということで、奥の弁当作りも、私の(通常)送迎も今日が最終日。
The very last pick up
長男の時から数えるとまる14年。結構感慨深い。そういえば長男の小学部入学式(初日)も偶然この学校だったんだけれど、ここで路駐取られたのも今は懐かしい思い出。
話は変わってこの最後のピックアップに向かう途中、とっても目立つサイクリストに遭遇。全身真っ白のキットに身を包んでいるんだけれど、体型が、その、なんというかメタボなんではじめは正直自転車ジャージに見えなかった。補習校に向かう途中BollingerからDe Anzaに曲がるあたりを走っていたんだけれど、次男をピックアップして帰り際、McClellanを西に向かう真っ白ライダーにまた遭遇。その後De AnzaのTrader Joe'sで買い物してBollingerを戻りだしたら、また遭遇。で、家に近づいたころ、奥と次男が「そういえばミツワの期間限定クレープが食べたい!」と言い出して、Saratoga Aveを北上してWilliamsに差し掛かったら信号を左から右へ横切る真っ白ライダーにまた!遭遇。計4回も。車の中で皆大笑い。