Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Open Farm Tours in Santa Cruz County

そんなイベントが今週末あることを知る。

へぇ、と思ってよく読んだらあれだ、WatsonvilleはCorralitos中心の農家がオープンハウス。それもその中にリンゴのPrevedelli Farmsはあるし、この前思い出して食べたくなったソーセージがお昼にBBQとか…。これはいくでしょやっぱり。

まずやっぱりりんご園へ。

Prevedelli Farms

ファームツアーにも参加。

Farm tour

Apple blossoms

Apples

 いろいろな話を聞けて面白い。リンゴの大敵はゴーファーとか、30年物のピピンのエリアはあまり需要がないので別の種類に変えてしまうとか、現在はファーマーズマーケット中心、なので、

Handmade packing machine

この先代お手製パッキングマシン(洗浄・分別)をファーマーズマーケット用に使わなくなったこととか。 色々勉強になる。ここで二代目ご推薦の陸奥と、奥が興味持ったWine Crispを購入。

次に寄ったのがLonely Mountain Farm。よくファーマーズマーケットでこの看板見る。

Lonely Mountain Farm

売り子のお姉さんが良い感じ。

Bus converted house

Baaah

 ば〜。

2つ回ったところでお昼。

BBQ Booth

Band playing

Chicken Santa Fe sandwich

 どぉ〜ん!Corralitos Sausageのスモークドソーセージサンドイッチ。自分はチキン&ターキーのスパイシー、奥はポーク&チーズのCheesy Bavarian。久々食べたけどやっぱり旨い。バンズもうまかった。何処のだか聞いとくんだった。地元Sumano'sかもね。

ちなみにもちろんCorralitos Mkt. & Sausage Co.にも寄ってきた。目と鼻の先なんで。

Corralitos Mkt. & Sausage Co.

Famous sausages

 ソーセージ沢山。昼に食べたんで買わなかったけど。

Ground meat art

 食べ物で遊んではいけません!

昼の後は3つ巡った。

Stone Meal Farm

Blue Heron Farms

Blue Heron Farms

 レタスの苗をもらったり、

Plants giveaway

シードバンクで、ごぼう、春菊、アーティチョークの種をもらったり。もらってばっかだw。

Blossoms seed bank

 しかしアメリカの農園、っていうとセントラルカリフォルニアの超巨大大農園を連想してしまうけど、このあたりのは本当に小規模で手作り。丁寧に作られてファーマーズマーケットに送られてくるのがよーくわかった。それを知っただけでも収穫があった。

Mutsu/Wine Crisp/Unknown

 まあでも本当の収穫はやっぱりリンゴだったりw。