Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

自転車通勤に最適!?おしゃれで機能的なバッグをピックアップ

そんなコラム。

一番目はクロームなんだけど、

メッセンジャーという職業をご存知でしょうか?ニューヨークは渋滞が激しく、書類をバイク便でも届けるのにも苦労していたそうです。そこで注目されたのが自転車。1秒でも早く書類を届ける為、渋滞の街を自転車で駆け抜けます。それがメッセンジャーです。そのメッセンジャー用のバッグを作っているのがCHROMEというメーカーです。 

 と前置きしておいて、

Chromeの代表的なバッグといえばYALTA(ヤルタ)。CHROMEの中で1番人気のバッグです。

 は?メッセンジャーバッグじゃないじゃん…。やっぱりMetropolisでしょ?と思ってChromeのサイト覗きに行ったら、、、

な、なんと、Metropolisが無いじゃないですか…。Mini-MetroとCitizenはあるけど。

Chrome Metropolis

 初めて使いだしてからもう優に10年以上経つけど、メトロポリスのサイズが最適だと思うんだけどな、チャリ通には。皆着替えとか持たないとか?

My 2nd messenger bag

 今使ってるこれ、もっと大切に使うことにするw。