Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2016-01-19 to 1 day

The Big Brewsky

インドにも地ビール屋があるというんで、そこへ行ってみることに。 かなり若者向けの作りで、音楽もそれっぽい。テーブル数がかなりあるのに大繁盛していた。 サンプラーで自分が気に入ったのはオートミールスタウト。オートミール伝道師としては名前に惹か…

決死の道路横断。

この辺りのメインストリート、Outer Ring Roadは前も書いたけど信号がない。よって横断は決死の覚悟がいる(少なくとも我々には)。が、マネージャーの先導を元に渡ってみることに。 ビビりすぎて手ブレw。だけどなんとか渡ることに成功。どのタイミングか…

雑多たべもの発見系。

もらったアドバイスで一番多いのはボトルドウォーターだけを飲め、というもの。で今日しげしげと見てみた。 商品名がBisleri with "added minerals"。ん? でファインプリントを見ると、徹底した浄化の後、ミネラルを添加。そして決め台詞、"Enjoy the sweet…

Naan vs. Roti

昼はマネージャーに引き連れられて、やっぱりインド料理屋へ。パーク内のホテルにあるFive Spiceというレストラン。このマネージャー、ベイエリアに住んでたこともあり、「ベイエリアのカレーってどう?」と聞いたらやっぱり本場物とは違うらしい。で彼曰く…

Indian Filter Coffee

下のエントリーのコメントでも書いたけど、北インドは紅茶文化、南はコーヒー文化なんだそう。カフェテリアにこんなコーナーがあったんで早速注文。 出てきたのがこれ、 既にミルクと砂糖が入っていて、コーヒー牛乳系。調べたら南インド独特のコーヒーらし…

徒歩出社。

ホテルから会社のあるテクノロジーパークまでは目と鼻の先。ただ例によって渋滞が激しく、ホテルから無料送迎があるけれど歩きを選択。いろいろすごいw。途中ゴミ処理場?みたいな場所があるんだけどすんげー汚い。立ちXXXとかしてる人いるし。まあサンフラ…

朝ごはん。

ホテルで付いてくるバフェ。カレーばっかりだったらどうしようとか考えたけどまあいろいろ選べる。こんなチョイス。 このおかゆが甘いのだ…。それを除けば多分しのげるかな。嬉しいのは、 インドは豆が豊富。しかも発芽した豆が置いてあってよろしい。悲しい…