Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ひらめきの条件

私の場合、考え事をしていてなんかアイデアが浮かぶのは結構シャワーを浴びているときが多い。なんかいつもそうである。この習癖、自分だけかと思っていたらそうでもないらしい。昼飯の時に話したら、結構賛同者がいた。”アイデアを生むシャワー”とか売り出したら、結構売れるかも…いや売れないな。アイデアを生む他のシチュエーションとしては、ひげを剃る、トイレなどだが、圧倒的に洗面エリアが多いのは何故だろう。”睡眠”というのもあった。これは夢の中ではグッドアイデアなのだが、起きると忘れてしまうというのが欠点だ。

今日の英語:BRAUN。もちろん”モーニングレポート”でお馴染みの有名なひげ剃りメーカー。ところが”ブラウン”はドイツ語読みで、英語だと”ブローン”、はじめ何のこと言ってるのかわかりませんでした。