Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

缶詰。

天気がいいのに今週末、ほとんど家の外に出ずじまい。出かけたのは、

  • 補習校送り迎え。
  • つきのわさんと食事
  • 自転車ちょっと。

今週で終わりにしたいですねぇこういうひきこもりは。
ところで自転車のサイクロコンピュータ、なんか表示が変だと思って走行中によく調べると、時々カウントしない周回がありました。なのでいきなり表示速度が半分になったり(笑)。原因はセンサー位置がタイヤの外周に近すぎて、マグネットの通過速度が速すぎてミスってたのでした。なのでセンサーをフロントフォークの先の方に移して無事解決。こんな感じです:
Cyclocomputer censor
これだとコードがフロントフォークに沿うことになりますが、うまく計測しないよりはいいでしょう。