Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Flock browser

firefoxをベースにした、web2.0的ブラウザ。flickrdel.icio.us、ブログとの連携がスムーズに出来るというふれこみだったんで、ダウンロードさせてくれ〜とお願いしておいたら今日招待状が届く。早速インストールするとこんな感じ。
Flock browser preview
もろにfirefoxである。まあver 0.4.8だそうなのでしょうがないけれど。で、実際の使い勝手だが、確かに他のフォークソノミーサービスとの連携はよくなっている。flickrの一覧を"Topbar"と称して表示、ドラッグ&ドロップが可能。ブログのエントリーを書いたり、del.icio.usへのブックマークも一発だ。ただ次世代を謳うんだったらもっといろんなサービスと連携して欲しかったかも。例えばupcoming.orgやning.com、個人的には43things/placesなんかも欲しいなぁ。
ところで上のイメージをflickrに載せてまだ5分ぐらいだけれど、既に30回ぐらい見られてます!みんな興味有るんだねぇ、やっぱし。