Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

腐っても鯛

珍しく、ドイツ・東海岸・西海岸の3元テレカンファレンス。ホスト曰く一番常識的な時間割り当てをした結果、西海岸は朝8時から。ということで家から参加する。
会議が始まって困ったのがその音質。始めはうちの電話のせいかと思っていたが、皆が聞き返すのでどうやらホストであるドイツの調子が悪いらしい。喋るたびにぶつぶつノイズが入り、断続的にしか聞き取れない。まるで虫食いパズルを解いているような気になってきた。毎週スタッフミーティングで使っているぼろPolycomがものすごく素晴らしい機械に思えてくる。虫食いパズルを解きながら思い出したのが昔の映画、Wayne's Worldの1シーン。GarthMobileでファストフードやさんに乗り付けたバンド一行、ドライブスルーのマイクに向かって
”_キンマッ__ゲットの_6ピース入り_とつ、ビッ_マ__と_、コーラの__ださい!”
わざとこんな感じで注文しておもしろがっていたら、スピーカーから完全に聞き取った注文を確認されてみな固まるというシーン。くだらないけど笑ったよあれは。

ウェインズ・ワールド スペシャル・エディション [DVD]

ウェインズ・ワールド スペシャル・エディション [DVD]