Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

久しぶりの歯医者

子供達が最近チェックアップにいったんだが、そのときに"Naotoはどうしたの?ここ1年以上来てないけれど?”といわれたらしい。そろそろいかなきゃな〜ということで今日行ってきた。
相変わらず愛想のいい先生だ。ぽんぽんでてくる。しまいには”私に会いたかった?”ときたよ。即座に反応できずに半笑いになってしまったけど、ここはお愛想返しをするべきだったんだろうなきっと。
チェックアップ自体はつつがなく終了。虫歯は無し。ただ毎度ここに来ると前歯のクラウンを新しくしろと迫られる。”この色が嫌いなのよね〜”。そんなこたぁ百も承知です。
最後にラテン系の助手の女の子に、イチゴ・バナナ・ブドウ、どのフレーバーにする?と聞かれるもなんのことかわからず、ぽか〜んとしていると、”フッ素よ。やったこと無いの?”う〜ん、チェックアップで聞かれたの初めてだけどなぁ。その子が何人かと聞くんで日本人だと答えると、”じゃあ中国語もしゃべれるの?”。。。どうやら日本語と中国語は相互にコミュニケーション可能だと思っていたらしい。
何だか久しぶりに行くと歯医者っておもろい。