Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

お昼@Gochi。

同僚、出戻り上司、元上司と共にGochi。でお昼。やっぱり会社からクパティーノはちょっと遠い。思わずうちに帰りたくなる(笑)。夜ほどではないけれど、昼もやっぱり混んでいて大繁盛。味も値段も魅力的なので当然といえば当然かも。
Back to Schoolで今日から長男が高校生という話をしたら、それがらみでいろいろ話が盛り上がる。出戻り上司のところはまさにここで書いた"The New White Flight"を地でいっているようで、進学予定の高校についてあまり良い印象を持っていないようだった。かたや元上司のうちは熱心なクリスチャン。彼は自分の娘を公立でなく私立に行かせるつもりらしい。彼によると公立の教師は訴訟を恐れて議論を呼びそうなトピックに関しては一切触れないように統制されているそうである。例えば9/11の話などはタブーらしい。まあもちろん人それぞれだけれど、そういう考えがあってもおかしくはないだろう。
お昼から帰ってきて会社の駐車場で見つけた車:
Just Married
よく街路樹がこんな風にトイレットペーパーでイタズラされている事があるが、これはイタズラではなく(いや、ある意味イタズラか)、新婚カップルの車のデコレーションだそうである。良く映画に出てくる缶をからから引きずって走る光景と同列らしい。