Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

信用なんねー!

FOX TVが(newsを含めて)信用ならないのは周知の事実*1ですし、日本のテレビ番組もNHKを含めてヤラセがありますが、警察官までぐるになってヤラセ番組を作るのはちょっと。。。
digg.comにちょっと前に載っていたこのネタ:15 year old tries to out drive the police at 150MPH!
15歳の少年が盗んだBMWでハイウェイを150m/h (241km/h)で爆走。リンク先のFOX TVの番組では警察官がこの少年の車をハイウェイでつかまえた、と放送していますが、実際は減速して反対車線に逃げる少年の車の映像の減速部分だけを遅回しで再生してでっち上げてます。なんだよこれ!?
関係ないですが、この車E30 M3。4WD全盛のGroup A WRCで勝ったことあるんだよなぁ*2。一時猛烈に欲しかった時期あり。

*1:Fahrenheit 9/11の冒頭部を見ても明らか

*2:1987年のツール・ド・コルス。Rothmans BMWのベガン。