Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Picchetti Winery

Labor Day Weekendはピクニックランチで締めくくり。場所はクパティーノのPicchetti Winery。ときどき自転車で登るMontebello Rd.の麓にあるワイナリーである。
Picnic Lunch @ Picchetti Winery
今日は日射しは強いけれど日陰にはいるとひんやりといったピクニックランチには最高の気候。テーブルが日向に追い出されるたびに日陰のテーブルへ避難する。ちょっと暑くなるとハチたちが喜んでもう大変である。そんな中、我が物顔にワイナリー内を闊歩するのがこいつら:
Peacock
このワイナリー名物の孔雀である。19世紀後半にイタリアからここに移住してワイナリーを作ったそうだけれど、その時に連れてきた孔雀たち、今では40羽ほどいるそうでワイナリー内外に住みついている。ここのちょっと上にはそれにちなんでPeacock Ct.という路地もあるぐらいだ。上の写真のように”私は別に餌なんていらないわよ!”といった風貌でテーブルに寄ってきてそれとなく餌をねだる。
Labor Dayが終わると名実ともに夏の終わりである。