Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Washington D.C.へ移動。

Unicode Conferenceのため、ワシントンDCへ。といっても会場となるホテルはDC内ではなくワシントン・ダレス国際空港*1のあるバージニア州にあるんで、”東京ディズニーランドのために東京に行った”みたいな感じなのであるが。
国内便なのに5時間もかかるフライトと、3時間の時差の関係で、今日は移動でほぼ終わり。機内での上映映画はこれ:

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/12/06)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.0
5 正統派にして王道的な『パイレーツ』シリーズは極上の冒険活劇。
5 あらゆる要素を詰め込んだサービス精神の旺盛さで、完結篇が楽しみな一篇。
4 微妙なんですね。

うーん、もう観たことあるよこれ。タコ人間が気持ち悪いんだよなぁ。それともイカか?そういえば海賊の2人がKrakenは元々スカンジナビア原産だから、”クレイキン”じゃなくて”クラーケン”が正しいんだ!とか言ってたようだったけれど、本当なんだろうか?*2
暇に任せて機内誌をぱらぱらめくっていたら、星占いの蠍座(自分の星座)の項にこんな占いが:

Logistics prove tricky until the 18th, so be prepared with contingency plans.

うぁ、18日までってまさに出張と重なってる。。。とりあえず今のところ飛行機、ホテル、車の手配は全て順調だけれど、今後ちょっと不安。まあPlan Bの準備に越したことはないんだが。

*1:ダイハード2の舞台になったあの空港です。

*2:と思ってWikipedia調べたら、正しいみたいです。Wikipedia偉い!