Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

サンフランシスコ〜ドバイ。

久々の出張。第1レグはSFOからDXB。エミレーツ航空で。

A380

機体はA380。映画の数がすごい。日本のも実に豊富。 "The Martian"/"The Program"/"ビリギャル"/"The Blues Bros."を鑑賞。

Main cabin display機内でWi-Fiも使えるんだけど、

Wi-Fi on the flight

 ほぼ使用不能、と言っていいかも。

15時間長のロングフライト。ようやくドバイ国際空港へ。

DXB

Dubai International Airport

 お祈り部屋とかある。

Prayer Rooms

エミレーツ航空、8時間を超える乗り継ぎの場合、エコノミーでもホテルを提供してくれる。これは使わない手はないでしょう。ということで空港そばのホテルへ。

Complimentary hotel room

 多分航空会社直営?かなりシンプル、だけどバフェの夕食も付いてきた。ドバイっぽいものを食べようとしたらやっぱりフムスにピタパン。でもこの時点でお腹いっぱいなんで極力少なめにw。

Buffet Dinner

しかしデザートも食べる。 

Desserts

 黄色いのはセモリナのプリン?白はMahalabiyaと書いてあった。奥のはもちろんバクラバ。夕食を食べて爆睡。12時半のモーニングコールで起きて空港へ逆戻り。