Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

炭屋@サンノゼ

この前ロスアルトスの焼き鶏屋、炭家に行きましたが、こっちの焼き鶏も比べなければならないということで、サンノゼの炭屋に行ってきました。ここは元赤ちょうちんのあった場所で、うちからとっても近いんですが行くのは初めてだったりします。
身
このお店も炭家同様、日本の備長炭使用&地鶏なんですが、個人的な好みを言えば炭家の方がおいしかったかな。鶏肉が炭家の方が軟らかいです。(といっても軟らかさで言えば日本で食べたこれにかなうものはあまりないかもしれない)
ただ繁盛していないということはまったくなく、ひっきりなしに客が訪れて満席状態でした。うちの下の子はラーメンが頼めるというんで炭屋に軍配をあげてました。大衆的という面では子連れや外人さんにもうけがいいかもしれません。
会計時にbillを挟んでくるバインダー*1に"NOVUS DISCOVER"と書いてあったんでDiscover Cardで清算しようとしたら、”うちはVISAかMASTERのみなんです…。”と言われたのは御愛嬌。

*1:これの正式名称ってなんというんでしょう?黒い長方形の形をしたビニール製のやつです。