Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

法式牛腩飯

今週子供たちは二人共休みなのだけれど、二人揃ってそれぞれのクラブの旅行に出かけてしまったんで、夕飯は奥とJoy Luck Placeへ。といっても本館の裏にある小館の方。こっちはいかにも家族でささっと飯を食べる場所。安いし、何といっても巨大な皿に大盛で載ってくる。メニューを見ながら何にしようか考えていて目に入ったのが、

法式牛腩飯
Beef Brisket with Portuguese Sauce $7.50

ポルトガルソースって何だろうと思い、頼んでみることに。そしたら出てきたのがこれ:
法式牛腩飯
これ、カレーライス(笑)。といっても味付けは甘めのココナッツ風味。でもなんで「ポルトガル」?と思って調べたら、どうやらマカオが由来らしい。
いや、それにしても「法式」は間違いなのでは。フランス式じゃないと思うのだが。