Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Kings Mountain Rd.

久々Kingsを登る。地上はちょうど良い気温だったけれどお山の上は寒かった。半袖ジャージ+アームウォーマー+ショーツといういでたちだとそろそろキツいかも。特に下り。
登り始めてすぐに後ろに車の気配を感じる。この車、ずーっと後ろに付いているだけで一向に抜こうとする気配がない。何度も左手を振って「追い越せ」サインを送っても効果なし。結局Huddart Parkにその車が消えていくまでこのまま。もちろん後ろは数珠つなぎの車。自分はなにも悪くないのだけれど、これはこれで変なプレッシャーがかかるのは確か。まあ側近をばびゅん!と抜かれるよりは全然良いけれど。
それとどういうわけか今日は同じサイクリストによく会う日だった。始めのFoothill北上時、初老のサイクリスト、女性サイクリストと3人で走っていたんだけれど、初老の人はPage Millへ入っていき、女性はSand Hillに入ったあたりで千切れた。さらにSand HillからWhiskey Hillに入っていったあたりでTrailerを引くRoadie(一瞬Shigeさんかと思った)を含むトライアスリート集団に出会う。
その後自分はKingsを登ったんだけれど、Skylineを南下したらSkylondaで初老サイクリストが休んでいるところに遭遇。さらに帰りのFoothillで女性サイクリスト、Homesteadでtriの集団のうち数人に再会した。こんな事もあるんだな。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:56.08 mile (90.3 km)
  • 走行時間:3時間18分58秒
  • 平均時速:16.91 m/h (27.2 km/h)
  • 最高時速:37.5 m/h (60.4 km/h)
  • 平均心拍数:139 b/m
  • 消費カロリー:2,609 kcal
  • 登り:3,500 ft (1,067 m)
  • コース:http://www.bikely.com/maps/bike-path/Kings-Mountain-Rd355670