Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:movie-hopping

Michael Jacksonの"This Is It"を観てくる。いまさらながら何事も"King of 〜"になるためにはカリスマ性と高いスタンダードを持っていないとダメであるという事をわからせてくれる映画。
そういえばちょっと前、長男のロボティクスクラブのイベントで映画に行くというのがあったんだけれど、子供たちだけでR指定の映画に潜入した様子。といっても18歳以上の子たちは堂々と入れるけれど、それ以下の子たちは別のPG-13なりの映画のチケットを購入してコンプレックスに入った後でR指定の方のシアターに潜り込んだらしい。こういう裏技をmovie-hoppingと言うんだそうである。チケット一枚で同時上映中の映画を複数観るという行為もmovie-hoppingと呼ぶらしい。