Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Easton EA90 SLX 2010

なぜOpenProの重量計測したかというと、実はこれを購入したため。
New Ceramic R4SL Free Hub
ebayで買ったんだけれど、この青いカセットボディ、黒い旧タイプのR4でも、赤いDura Ace専用R4SLでもない。自分のUltegraに合うのかSellerに聞いたら、これは赤ボディの改良型でShimano10速全てに対応したセラミックベアリングのボディとのこと。それでも不安なんでウェブで調べたら、

The blue cassette body fits any Shimano 10 speed cassette except junior gearing cassettes. This means; 7800, 7900, 6600, 6700, 5600, and 5700 cassettes.
This cassette body is replacing the Dura-Ace only version which was red.

EA90SLX hub problem

という回答があった。たぶんEastonの中の人っぽいんで大丈夫だろう。疑ってすまん>Sellerさん。
Easton EA90 SLX w/ Michelin Pro3 Race
MichelinのPro3Raceを装着。もちろん装着前に重量測定した。そしたらフロント609g、リア819g、計1,428g。あれ、公称値の1,398gより重いぞw。まあそれにしてもOpenProより400gほど軽いんで期待大。今週末晴れたら早速試してみようと思う。