Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Earning Back Your Trust - Re-Established 2018

それはWells Fargoが打っているコマーシャル。

Wells Fargoが勝手に顧客のアカウント開いて不正を働いていたのは周知の事実だけれど、それを挽回しようとしているアピールのコマーシャル。と。こ。こ。が。

今日やってたNBC Bay Areaの木村さんコーナー、1996年に開いたCD口座(certificate of deposit、譲渡可能な定期預金)を最近解約しようとしたら、「うちは7年以上記録を保持していないので、そんな記録はない」ということで解約して満期金を受け取れなかったそう。これはひどい

被害者がCDの紙ものの証書を提示しても、Wells Fargo側の回答:

When it comes to old certificates of deposit, simply having the paper certificate is not sufficient evidence that a CD has not already been redeemed. 

えっと、何言ってるかちょっとよくわからない。CD = "Certificate of Deposit"だよね? NBC BayAreaの調査によれば同様の事件がアメリカ中で数百も起きているらしい…。

Wells Fargo、コマーシャルによれば「2018年に再設立!」らしいけど、 口座を無断で開くのは止めて、口座を無断で閉じる方針に変えたらしい。