Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

テールランプのdouble whammy

朝double whammyのエントリ書いたりしたから、たぶん自分にジンクス掛けたかも。というのも昼飯の帰り、たまたま後ろに別の同僚の車が。彼がテールランプのランプ切れを教えてくれた。ただどっちサイドが切れてたのかを聞き忘れ。

なので切れたバルブを買いに、帰り際パーツやさんに寄る。テールランプのアセンブリ、どれが切れてるかわからないんで(一人じゃブレーキ踏んで確認できないんで)適当に球を外して目視したり振ってフィラメントの音を調べたり。

んで、こいつ、

Although it's broken, not this one

見ても分かる通り、ガラス部分が下半分のソケット部分から外れてブラブラ。ああ、これに違いないということで、

Side marker lamp

 替えの球買って帰宅。交換して次男にブレーキ踏んでもらって試したら、なんとブレーキランプ相変わらず点かないじゃないですか…。で、結局切れていたブレーキランプは別の球。ということでパーツ屋に逆戻りしてブレーキ球を買いに。めんどいなぁもう。

Tail bulb

 今度は大丈夫でしたw。ということで車幅灯・ブレーキランプ両方double whammyで切れていた様子。めんどいけど安全には替えられないからね。