Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

鯉魚門喜宴茶寮(Koi Palace)

久々飲茶が食べたくなる。

家族揃って中華食べに行くのは通常CupertinoのJoy Luckだったけど、Yelp覗くとなんか残念なことになってた。ということでHong Kong Saigonか、MilpitasのABCかで悩む。そしたらABCは閉店してるじゃないですかw。なので最近TLで学んだKoi Palaceへ。Milpitasの店舗、Yelp覗いたらHong Kong Saigonより旨い、と言うレポがあったんで。

Koi Palace

 んで、到着してみたらなんとABCの後釜であったw。Yelpで予約入れてたんだけどそこは中華。入り口が人でごった返している。一応チェックインしたけど「名前呼ぶから」のあと一向に音沙汰なし。定刻になっても呼ばれないんでもう一度受付へ。そしたらすんなり次のテーブルへ。このへんが中華っぽい。

このKoi Palace、まれにフリーの飲茶カートが通路を通るけど、基本はメニューに欲しい物をチェックして注文するスタイル。なので久々存分気に入りの飲茶堪能。以下點心の嵐。

Pan Fried Daikon Cake with XO Sauce

Steamed Chicken Buns

Fried Glutinous Dumplings w/ Diced Pork

Chinese Broccoli w/ Oyster Sauce

Fresh Mountain Yam & Lily Bulb Congee

Shrimp Dumplings (Haw Gow)

Six Guys XLB

Mongolian Beef Buns in Clay Pot

Shrimp Rice Crepe Roll

Salt Egg Yolk Lava Buns

この他にFried Rice Nooldeも。いや食った食った。家族4人集まった時じゃないとバラエティ広く頼めないからね。ということで點心cravings収まる。