Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

温水器交換。

交換というか、昨日壊れた。お湯が出なくなったと思って、温水器を調べるとしたがびしょ濡れ。ああこれはアカン。ということで今まで2度ほどお世話になったプラマー会社にアポイントメントを入れる。

今朝になってやってきたのは若造じゃなくてお兄さん。でもな、マスク代わりにバンダナで、2言目には"you know what I mean?"。うーむ。

まあちゃんと仕事してくれればモンクはないので見てもらうと、3分で"The tank is shot."ということで交換。これなら自分でもできるなw。

そこまでは想定内。というのももう10年選手の温水器。いわゆる寿命らしい。いろいろ調べてタンクレス、いわゆる日本の瞬間湯沸かし器系にしようと決めていたんだけれど、そのためには1-inのガスパイプを引き回す必要があり、3倍ほど予算がかかるために渋々今まで通りのタンク式に。

New Water Heater

 ということで見た目もほぼ全く同じ。んー、これでお金だけ減っていくってのはなんか納得いかん。まあでも即日で温水が戻ったのは不幸中の幸い。

今年は車に屋根に…、2020年のサガは続く。