Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Happy 95th b-day

数日早いけど、訪日中に父の95歳のお祝いディナーを新丸子のUchida-Teiという創作中華やさんで。

Uchida-Tei

コース料理。いろんな創作中華が細々出てくるけど、どれも大変美味しい。

お祝いされる父は食がかなり細くなっていて、半分以上残すんだけど(それを引き受ける自分)、紹興酒は私のをぶんどって飲んでいた。

Uchida-Tei

昔から紹興酒、好きだったからな。

で、今朝のクロワッサンをお昼に両親にお土産で差し入れたんだけど、いつも話を大きくふくらませる母親、「直人の持ってきたクロワッサン、(父が)美味しくて完食したんだよ!」まあこれは真実だからいいんだけど、

「世界一のクロワッサンなのよ!」

いやそれは違う膨らましすぎ。母のこれが健在でなんか微笑ましく安心。