Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

置き引き!?

夕方、誰かがうちに訪ねてくる。ピンポン押さないなーと思ってたら去っていった。なんだか良くわからないんでカメラ映像調べたら、なんとうちからビニール袋を持ってってるじゃないですか!でもなんだろうこれ。

ということで、もうちょっと遡って録画を調べると、何かのデリバリーの直後、通りかかった大型犬2匹連れの女性がそれを見ていたのか、一旦通り過ぎて直後に犬無しで戻ってきて犯行に及ぶ。な、な、なんじゃいそれ!すぐに外に出て追いかけたけど、影も形もなし。すごすご引き下がってこれはご近所ネットに暴露しかない!となる。

で、妻が帰ってきて何かデリバリー予定は?と聞いたら無いとのこと。え?じゃあ配達違い?しかも届いた袋をよーく見ると、ペット用品屋のビニール袋。しかもうちは普段使わないところの。

で、冷静になって考えると、もしやこれはたまたま誤配達の通知を受け取ったドッグオーナーが無言で引き取っていったと考えるのが自然な気がしてきた。ビデオに写っている仕草を考えても多分それで間違いないだろう。

危なくご近所ネットで大恥かくところであった。いやしかし、誤配達がそもそも悪い!

ooo

更に一晩おいて思うに、実は隣の家人なんじゃないかと。そう考えると隣は犬を飼ってるし(鳴き声するんで)、犬無しですぐに戻ってきたのもわかるし、直後追いかけたのに消えたのも全て腑に落ちる。隣が賃貸で家人がよく変わるんで、家人を知らなかった、というのも理由の一つ。