Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Magic Drink Mix Ride

この前のNapa 200K Brevetで話題になった"magic drink mix"、Hammerのを買おうとしたけれど"Sustained Energy", "Perpetuem"と2種類あり、FAQを読んでもよくわからない。ということでそれぞれ買って交換してためそう、という流れになり、今日それを実施。
行ってきたのはMarin County、よく行くMt.Tamよりもうちょっと北のあたり。Novatoというところを始点に、最西端のPoint Reyes、そこからTomales Bayをぐるっと回ってMarshall Wallを越えて帰ってくるというループ。集合地点のNovatoに8時に集まり、早速magic drink交換会。

ミックス調合後、スタート。まずはひたすら西に向けて走り、Point Reyesを目指す。

雨はふらないけれど、どんよりとした曇り空。Point Reyesは強風で名が通っているらしいけれど(最大瞬間風速60m/sという記録があるらしい)、そこまで風は強くなかった。

この辺りは白黒牛も多い。何となくフロイドの原子心母を思い出す。途中シカも発見。平原を歩くシカにはあまり会わないのでちょっと珍しい。

灯台のある先端まで一本道。この辺りは自家用車は制限されていてシャトルバスで往復。車の流れがないのはありがたい。なんだかんだでようやく灯台に到着。


Lighthouse
灯台へは300段ある階段を降りていかなければならないけれど、風速40mph以上の日は階段封鎖。今日もその例に漏れず、ということで上のビスタポイントから眺める。このあたりはホエールウォッチングの名所なのだけれど、現在クジラは南のBaja Californiaあたりに行ってしまって3月ぐらいまで帰ってこないらしい。やっぱり暖かいほうがいいよね。ということでそこにあったCalifornia Grey Whaleの頭蓋骨。
California Grey Whale Skull
灯台を後にして、きた道を戻る。このぐらいからようやく晴れてきた。
Sir Francis Drake Blvd.
Sir Francis Drake Blvd.
ここからTomales Bayをぐるっと廻るんだけれど、途中Mt.Visionという山登り。あわよくば上からいい景色が望めるのでは、と思ったけれど、標高が足りずに頂上は完全に雲の中。降る途中で辛うじて見られたのがこの、雲から脱出した直後の写真:
Vision from Mt.Vision
あとはTomales Bay名物、牡蠣を食べに行くんだけれど、そこまで腹が持たず、途中のInvernessのパン屋、Busy Bee Bakeryでペストリー。Blackberry Turnoverにしたんだけれど、しかしデカかった。
Busy Bee Bakery
スタートから70マイル超、ようやくTomales BayはMarshallのMarshall Storeに到着。海を目の前にした外のテーブルで、
Outside table at Marshall Store
BBQ Oysters
牡蠣とクラムチャウダー。これだけのためでも来る価値がある。
その後、Marshall Wallを越えてNovatoに帰還。で、本題のMagic Mixだけれど、結局Sustained EnergyとPerpetuemを両方共飲んでしまったんで効能上の比較は出来なかったw。ただやはり明らかに足に栄養が行っている気がする。でもやっぱり何か口でモグモグしたいんだよね、ライド中。
今日のライド:http://app.strava.com/rides/4087102