Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

共和国記念日。

今日のインドは件名の祝日。ということで会社もお休み。なので一昨日目をつけていたテーブルクロスセットを買いに再びCommercial Streetへ。無事に任務を終えた後は特に予定なしw。ということでお昼に。MTR1924というベジタリアンチェーンレストラン。

MTR1924

 いつものIdliとDosaだけれど、Idliは"Rava Idli"、Dosaは"Ragi Dosa"。それぞれセモリナ粉・Finger Millet(四国稗)を使ったもの。

Rava (Semolina) Idli

Ragi (Finger Millet) Dosa

 どんどんインド料理の知見が増える。そういえばこの前サトウキビジュース飲んだこと無い、と一言喋ったのをすかさず聞き逃さない同僚、

Sugarcane Juice Stand

Fresh Sugarcane Juice

 うん旨い。そののち宛もなく散歩したけど、

Resemblance to Japanese Posts

昔日本にあった郵便ポストと同様なデザインのものが今だ現役。

Mahatma Gandhi Statue

 ガンジーさんもいた。